top of page

Profile

Join date: Jun 18, 2022

About

【@ライブ中継 2022】 那須川天心vs武尊 ライブ テレビ放送ビデオ 生放送 無料ライブ ザマッチ



天心VS武尊に「力及ばず、地上波生放送は頓挫」Yogibo木村社長が謝罪ツイート




那須川天心vs.武尊の世紀の一戦『THE MATCH 2022』(6月19日、東京ドーム)が目前に迫ってきた。



那須川はプロ公式戦無敗。武尊は新人時代に喫した1敗だけ。立ち技軽量級トップ同士の闘いであり、これほど「どちらが勝つのか」、「強いのはどっちなのか」と想像をかき立ててくれる試合もない。



 いったいどんな試合になるのか。その大きなヒントを与えてくれる存在が京谷祐希だ。2012年、彼はKrushのリングで武尊にTKO勝ちを収めた。武尊に唯一の黒星を与えた男は、現在RISEで試合をしている。那須川と同じ団体、かつ階級も同じ。那須川と2度対戦したRISE王者・鈴木真彦と同門でセコンドにもついた。つまり“武尊に勝った男”であると同時に“那須川を研究し尽くした男”と言ってもいい。那須川vs.武尊について語ってもらうには、これ以上ないほど適任だろう。



京谷が武尊と対戦したのは2012年6月8日の『Krush.19』後楽園ホール大会でのこと。京谷は関西のDEEP KICKで売り出し中、武尊はKrushで5戦5勝4KOという快進撃を見せていた。Krush初登場で武尊戦というオファーに、京谷は「おいしい」と思ったそうだ。



「みんなが強いって言ってる選手でしたけど、自信があったので。映像を見たら、僕にとって相性がいい相手だと思ったんですよ。ジャンケンだったら自分がパーで武尊くんがグーみたいな。



 武尊くんは負け知らずで怖いもの知らず。どんどん前に出てくるので、僕は“一発よけてカウンター、またよけてカウンター”という練習ばかりしてました。これはいけるとずっと思ってましたね。周りは僕が負けると思ってたみたいやけど(笑)」



 試合は、京谷の予想通りになった。武尊が圧力をかけてきたところにサウスポースタイルからの右フックがヒット。動きが止まったところへの追撃で、今度は腰が落ちた。それでも武尊は守るのではなく、一気に逆転しようと連打してくる。さらに右アッパーでダウン。



「ダウンを取ったことで、僕には一番やりやすい形になりました」と京谷。武尊が興奮して攻撃が荒くなれば、それだけカウンターも当てやすい。京谷のパンチで鼻を負傷した武尊は、1ラウンド終了後に続行不能でTKO負けとなった。



「僕は倒すことより勝つことだけを考えてました。当時の関西の選手にとっては、東京で勝つこと、後楽園で勝つことが凄く大事やったんですよ。もともと僕は冷静に、練習通りにやることが持ち味。武尊くんとの試合でも“判定でもいいから勝つ”という気持ちでした。それがよかった」



“神童”那須川天心と“K-1のカリスマ”武尊の対決が迫る中、冠協賛である「Yogibo」の木村誠司社長が17日、自身のツイッターで「力及ばず、地上波での生放送は頓挫しました。9割方実現可能でしたが最後に意見不一致があったそうです。大イベントなので様々な立場があります」などとつぶやいた。



木村社長は「力及ばずごめんなさい。」とツイート。一方で「皆様と動いた結果『朗報』もございます。明日の記者会見で発表されます。皆様と勝ち取りました。是非会見をご期待ください」とも記した。



木村社長は13日、「私はまだ地上波放送を諦めきれません カッコよく英断できるTV局は無いものか。もしそんなクールな局があればファンも感激ですし我々も今後のCM配信で感謝を表したい。合理ではなく義理人情。浪花節だよ人生は 皆さんそうですよね?」などと呟き、大きな反響を呼んでいた。



この日の“謝罪ツイート”には「謝る事はございません」「ゼロ状態から9割まで持っていけただけでも本当に凄いです。我々イチファンにはそんな力はありません。最後まで希望を持たせてくれて本当にありがとうございます」と感謝の声が多数寄せられている。また「朗報に期待です。」「生放送は頓挫ってことは録画放送ありえる!?」などのコメントもあった。



圧勝させる。立ち技メガイベント「THE MATCH 2022」(19日、東京ドーム)のメインでK―1のエース・武尊(30)とのキック頂上決戦に臨む〝キック界の神童〟那須川天心(23)の父で練習拠点「TEPPEN GYM」の那須川弘幸会長(52)が、圧倒的自信を語った。



大一番に向けて息子を追い込んだ那須川会長は「オレが求めているのは〝圧倒〟です。『何が来ても全部、やってやるよ』っていう感じです。そこでブッ倒します。見たいでしょ? 以前のような(倒しにいく)天心を。倒すというのを前提にしてつくっていかないと、いい勝負はできないんですよ」とKO勝利を約束した。



武尊戦を前にした4月のRISE代々木大会で、那須川会長は対戦相手・風音のセコンドとして息子の対角についた。そこで風音に〝対神童対策〟を徹底的に施し、ギリギリまで追い詰めることに成功。風音は僅差の判定負けを喫したものの、これ以上ない形で息子に活を入れて「風音戦から『しっかりやらないとダメだ』ということでやり直して、前より良くなっている感覚はあります。(風音戦は那須川にとって)プラスでしかないでしょ」と不敵な笑みを浮かべた。



その戦術が敵陣営へのヒントになるのでは…との不安にも「それはないですね。あんなふうには、俺しかできない。他の人があれを見て『あ、ここが弱点だ』と思ったらそれは大間違いですよ。そんな簡単なことじゃない。あれを見て対策をしてきたら逆に倒します」と笑い飛ばした。



冷静さ、カウンターが得意なこと、それにサウスポー。京谷には那須川と共通する部分が多い。那須川にとっても、武尊は相性のいい相手だと京谷は見ている。「普通にやったら」那須川が有利だと。京谷は那須川を、同門の後輩である鈴木真彦の相手として研究してきた。つきっきりで練習し、セコンドにもついている。



「TEPPEN GYM」からはその風音と白鳥大珠も出場し、それぞれK―1の黒田斗真、ゴンナパー・ウィラサクレックと対戦する。那須川会長は「ウチは3人、KO勝ちしますよ。(白鳥は)対策、バッチリやってきているから。うるさいくらいに言ってるんで。(風音は)一日一日、強くなっている。『前に出るだけだ』とか言っている人がいましたけど、前に出るだけで勝てるのかよって」と宣言した。




「鈴木との1戦目(2015年)の時から、これは凄いなと思ってましたね。本当に強い。相手や自分の調子、状況しだいでいろんな闘い方ができるんです。一瞬の判断でベストな選択をする。行くと見せかけて行かなかったり、性格の悪さもありますね(笑)」



強気の言葉通り、TEPPEN勢はK―1軍を駆逐できるか。那須川会長のセコンドワークにも注目だ。



現状、同試合はインターネットTVの「ABEMA」による有料配信での独占生中継となっている


テレビ放送、


ライブ中継


無料中継


那須川天心VS武尊 dfgdhfgh

【@ライブ中継 2022】 那須川天心vs武尊 ライブ テレビ放送ビデオ 生放送 無料ライブ ザマッチ 2022年6月18日

More actions
bottom of page